自動マッチングの “リーチ”とはなんですか?

作成者 -FAQ- テナンタ, 変更日 Thu, 09 Nov 2023 で 03:59 PM ~による -FAQ- テナンタ

リーチとは

  • 条件を満たすテナントが、自動マッチングをONにしたその物件情報を見られるようになっている状態です。

  • テナント会員には、一日一度通知がされます。(他の物件もまとめて通知)

詳しく説明します。




エージェント会員がテナンタへ物件を登録し、

自動マッチングをONにするとリーチ数が表示されます。



例えば、こちらの物件は
41人のテナント会員にリーチしていることがわかります。


※「坪数、賃料、フロア」などに加えて、「近隣駅や所在地域」に該当しており、リーチした人数となります。




あるテナント会員のマッチングリストを見てみます

(以下はテナント側の画面例です)



新着マッチ の一覧に、先ほどの物件が掲載されています。

この物件は41人のテナント会員にリーチしているので

その他 40人のマッチングリストに掲載されていることになります。



このように、リーチとは

「マッチングリストに掲載されている」
という意味であり、必ずしもテナント会員が

確認済みという訳ではありません。



必ず決めたい物件であれば自動マッチングと並行して、

直接ご紹介していただくことをお勧めいたします。




テナントへの通知について


自動マッチングを行うと数時間〜1日以内に処理が完了し、
マッチングされたテナントに対してメール通知が行われます。


通常の直接テナントに「提案する」機能は、
「即時で」かつ「個別」のメール通知がなされるのに対して、


自動マッチングの通知は、

「1日以内に」かつ「マッチする物件があった旨」が通知されます。

他の不動産会員が登録したマッチングの結果と併せて通知がされます。





← 別の記事を見る






テナンタ サポートへの問い合わせ

さらにヘルプが必要な場合は、オンラインでお問い合わせいただくと テナンタがメールにて回答します。

こちらから



この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。